PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.5磐梯山

今年もあっという間に11月だ~
もうすぐ正月?

震災とかあってあっという間の一年だったような気がします。
それが言い訳ではありませんが、なんと今年1回も山に登ってない(近所のハイキング除く)。
山登り初めて25年こんな年は初めてだ。

やばい!
踵の痛みなんか気にしてはいられない。
それが言い訳ではありませんが・・・

よっし、近場でいいから登って来よう。
と、いう訳で磐梯山に行ってきました。

朝5時に自宅を出発して登山口に7時30分に到着。
早速準備して7時55分に出発。

落ち葉の綺麗な中の湯温泉跡まで緩やかに登って行く。
20分ほどで温泉跡に到着。
硫黄の匂いがキツイ!

ここから頂上手前の売店まで周りの景色を楽しみながら歩いた。
所々ぬかるんでいるところがあって靴がドロだらけ。

9時15分2軒の売店のある弘法清水に到着。
10名くらいの登山者で賑わっていた。
ここで一息ついて山頂に向かう。
このルートからは、五色沼や猫魔、吾妻、安達太良方面がよく見えた。
秋晴れまではいかないがとっても登山日和である。

2011110501

9時30分山頂に到着。
山頂からは、眼下に猪苗代湖と白い霧で覆われた町が美しく見えた。
写真は残念ながら上手く撮れてない!

2011110502

景色を楽しみなガら20分ほど休んで下山開始。
面白い雲が広がっていた。

2011110503

八方台登山口付近は多くのブナ林でとてもお気に入り。

2011110504


紅葉も終わって静かな山歩きを楽しむことが出来た。

来年はもっともっと多くの山に登りたいと思う。






| 登山 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの山よかったでしょうね。
まだ、若いから普段歩いていなくても気合いであるけます。

この度は大変不義理してしまいました。
でも盛況でよかったですね、
次回は是非伺うようにしたいです、
連絡ありがとうございました。

| ももこ | 2011/11/06 23:57 | URL |

ももこさん、ご無沙汰です。
最近、踵が痛くて山に行くのが怖かったのです。
でも今回思い切って行って良かった。
福島の山はやっぱりいいです。
是非またご一緒したいです。

| ぶ~さん | 2011/11/07 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mthtc.blog81.fc2.com/tb.php/248-2f66dc74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

