fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足底腱膜炎

登山を始めて25年。
相当足に負担が掛かっていたみたいです。

ずっと踵が痛くて我慢してきましたが、昨日嫌いな病院へ行ってきました。
痛みの原因は、運動などによる踵への負担のようです。
病名は、足底腱膜炎というもので、足の裏には多くの筋が通っていてこれが炎症を起こすらしいです。
ひどいと骨も出てくるらしいけど、そこまでは酷くなってないようなので安心しました。

炎症を抑える薬を一週間分もらいました。
あとは、足の裏のストレッチをして治すしかないようです。
山を楽しく登れるように早く治すぞ!

参考資料見つけた(+_+)

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10sokuteikenmakuen.html

温泉治療でもしてくるかな~~

スポンサーサイト



| 登山 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mthtc.blog81.fc2.com/tb.php/257-99607c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT