≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の高鈴山

今朝、雨戸を開けると青空が広がってました。
天気予報では雨のはずだったのに・・・

家でじっとしているのはもったいないので、高鈴山を散歩してきました。

20141102011.jpg

20141102021

20141102031

紅葉の素晴らしい山ではありませんが、秋を感じました(^^)

| 登山 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低山山歩オフ会@丹沢大倉高原山の家

久しぶりだな~
低山山歩のテッちゃん主催のオフ会が丹沢大倉高原山の家で行われました。

懐かしい顔ぶれと美味しい料理・お酒で大変盛り上がりました。
参加の皆さんお世話になりました。
次回も楽しみにしています。

山で魚(^^)

2014092701

参加の皆さん

2014092702


2014092703

いつも渋いテッちゃん

2014092704

ちょっと堀山に行ってきました。

2014092705


次回のオフ会は下界で行う予定です。
楽しみ(^O^)/

| 登山 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十勝岳

今年も北海道へ行ってきました。
今回は、十勝岳と羊蹄山を目指しましたが、台風の影響か羊蹄山は6合目で撤退となりました。
それでも十勝岳を登れたことでOKでしょう。

8/9夕方登山口に着いて車中泊。
十勝岳を見上げると月の光に噴煙が輝いていた。
なんとも幻想的な光景でした。

2014081001

8/10朝、美瑛富士方面の雲が赤く染まる。

2014081002

青い空にすじ雲が綺麗でした。

2014081004

昭和噴火口手前で上を見上げると二つの影。
こういう光景が好きです。

2014081005

山頂手前から歩いてきた登山道を見下ろす。
雪渓も長く伸びている。

20140810004

十勝岳山頂にて記念撮影。
風も強くとっても涼しかった。

2014081006

下山途中で振り返ると太陽が・・・
このあと山は雲に覆われ始めました。

2014081007

羊蹄山は、8/12に山頂を目指すも、6合目で風が強くて無理と判断。
また次の機会とします。

| 登山 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山と恵那山


2014年梅雨明け早々に御嶽山と恵那山を登ってきました。
御嶽山は天気に恵まれ素晴らしい景色を満喫。
久しぶりの雲海に感動しました(^^)/

登山前日の夕方、登山口の駐車場に到着。ドンと構えた御嶽山。

20140726001

7月26日
朝方目を覚ますと駐車場は満車。
多くの登山者は暗い中歩き始めてました。
ご来光が目的のようです。
私たちは5時に出発

20140726002

振り向くと雲海が素晴らしい。

20140726003

白装束の登山者も多く登って行きます。

20140726005

山頂手前の最後の登り。

20140726006

御嶽山山頂到着。北アルプスまでくっきり見えました。

20140726006

記念撮影だわ(^^)/

20140216007

20140726008

20140726009

下山後、恵那山登山口近くのキャンプ場に一泊。
7月27日
4時にキャンプ場を出発して10分ほどで登山口に到着。
準備をして5時少し前に歩き出す。
天候はガスっていて湿度が高い!

20140727001

ガスが・・・でも綺麗な笹の道

20140727002

ギンリョウソウ

20140727003

視界のきかない山頂にて
晴れる予定だったのにな~

20140727004

今年の夏も始まったな。
夏バテしないように頑張ります(*^^)v

| 登山 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩「大岳山」

2014年GWをどこに行くか悩んだ結果、みんなでのんびり歩ける奥多摩の山に決定。
奥多摩駅から鋸山を経由して大岳山に登り、御岳山の宿坊で宴会(^^)

奥多摩駅から愛宕神社への急な階段で体力消耗し、鋸山までは辛かったな~

2014050101

鋸山周辺では、シロヤシオやつつじ、イワカガミなどに出会えた。

2014050102

2014050103

大岳山からの展望は良く気持ち良かった。

2014050104


山頂をあとに今夜の宿「町久保田」へ。
宿に着くと客は私たちだけのようで「こりゃ夜中まで宴会だ!」と張り切っていたが、いざ夕食を食べて、ちょっとだけお酒を飲んだら親父たち5人全員8時半に就寝^^;

2日目は日の出山を経由してつるつる温泉へ下山した。
天気にも恵まれ楽しい山歩きを楽しむことができた。

| 登山 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.25@雨巻山

陶芸の町「益子」にある雨巻山の縦走路を歩いてきました。
縦走路といっても一周3時間ほどの小さな山です。

足尾山の沢コースから入山してゆっくりのんびり歩いてきました。

2014012501


2014012503


201401204


201401205


014012506


2014012507


2014012508

とっても良いハイキングでした(^^)/

| 登山 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾山@2014.1.2

今年の正月は高尾山を歩いてきました。
天気も良くちょっと汗をかいたな~

正月でも意外と人通りの少ない稲荷山コースを歩く。

2014010201

途中の稲荷山展望台からは都内の清々しい景色を見ることができました。

2014010202

賑やかな山頂からははっきりと富士山が見ることができ感動(^O^)/

2014010203

下山は薬王院へ。
今年も多くの思い出が作れますように。
そしてみんなが健康で楽しい日々を送れますように。

2014010204

2014010205

2014010206

今年はどんな山と友に出会えるか楽しみです。

| 登山 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津駒ヶ岳 2013.10.14

私が大好きな山「会津駒ヶ岳」に行って来ました。
今回が、5回目になるでしょうか。
この山には多くの思い出があります。


小屋の前から見た山頂

2013101407

山頂付近から見た小屋と燧ヶ岳

2013101403

中門岳方面

2013101406

小屋の前の池

2013101404

ゆっくり下山

2013101405

天気にも恵まれて楽しい山行が出来ました(^^)/


| 登山 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

